FLstudioとかの備忘録

飽きるまでやります

プレイリストの解説(タイムマーカー編) 【FLstudio】

12になってタイムマーカーが便利になった気がするので書きます。 地味ですが覚えておくと便利だと思います。 タイムマーカーを右クリックするとメニューが出てきます。 Move content以降の項目を解説していきます、 ・Move content 選択したマーカー内にある…

一つのオートメーションで二つ以上のパラメーターを操作する方法【FLstudio】

FLstudioはオーパーツを使ってる気分になる。 一つのオートメーションでで二つ以上のパラメーターを動かす場合 今回はKickのボリュームとSnareのボリュームで説明します はいKickのボリュームのオートメーションを作りました。 最初に書くオートメーションは…

Browse parameters以外の方法で外部プラグインのオートメーションを書く【FLstudio】

備忘録もかねて飽きるまで書き溜めることにしました 調べてもBrowse parametersからオートメーションを書く解説しか見かけなかったのですがこっちのほうが便利です。 最初の手順はBrowse parametersから書くのと同じで動かしたいパラメーターをクリックしま…